電話応対コンクールに参加しました!

公益財団法人日本電信電話ユーザ協会主催の平成28年度電話応対コンクールに、会社を代表して3名の社員が参加しましたので、応援に行ってまいりました。IMG_0886IMG_0887

開会のあいさつがあり、審査員の紹介、それから競技がスタートいたしました。

競技は、約3分間。競技者には30分前にお客様情報が渡されますが、条件が一人一人変わりますので、競技者それぞれが工夫をし、文章を組み立て、電話対応をしなければならないということで、とても大変な競技であると実感いたしました。

IMG_0903

IMG_0910

IMG_0915

全参加者の競技が終わり、いよいよ結果発表。

最初に優秀賞の7名が呼ばれました。優秀賞選出者までが山形県大会の出場権を得ます。6名の発表が終わった時点で、エービーエムの社員の名前が呼ばれることが無く、コンクールの厳しさを少し感じていたそのとき、最後にエービーエムの社員の名前が呼ばれました。

IMG_0918

無事表彰式も終わり、審査委員長の講評のあと、最後に参加した社員だけで記念撮影。

IMG_0921

3人とも本当にお疲れ様でした。県大会は10月18日。がんばってください!そして全国大会の切符をゲットしてください!!!

 

 

Facebooktwittergoogle_plus