清掃従事者研修会スペシャリストコースを開催いたしました。

株式会社エービーエムでは、「Customer Delight(お客様感動)」経営理念のもと、社員の知識・意識・技術向上を目的として社員研修・教育を積極的に実施しております。

 

エービーエム清掃スタッフは、「お客様感動」をモットーに清掃の技術・知識はもちろん元気なあいさつ、マナーなど「おもてなし」の心を持ち、お客様や社会に奉仕するための「人間力」を磨いています。入社以降、定期的に繰り返される部門毎・階級毎に応じた内容の「社内研修」を行っています。

先日、2/16(火)に南陽市ワトワセンターで平成28年清掃作業従事者研修会第1回スペシャリストコースを開催しました。その研修風景をご覧ください。

 

 

IMG_1309



当日は、総合ビルメンテナンス業として、清掃の知識・技術だけではなく、設備管理・警備・指定管理と他部門の知識・技術も習得できるような研修内容で、チームエービーエムのスケールメリットを最大限発揮する為の社内研修を行いました。

 

IMG_1324

 

IMG_1330

 

また、「お客様感動のためのフリーディスカッション」を行い、豊かな「人間力」を磨き上げる為、お客様に感動をお届けする私たちが、逆にお客様の立場に立った時、まずは自分の中に「感動する心」がなければお客様に感動をお届けすることは出来ないという「気付き」をコンセプトに行いました。

 

IMG_1361

 

当日の研修受講生は、みなさん真剣にかつ楽しく研修を終える事が出来ました。

 

IMG_1371

Facebooktwittergoogle_plus